おっさんずドリーム

50代夢見るおっさんの日記

⭐️老親のこと 4

◉今日のオッさんの独り言

本日はオッさんの独り言 老親 4です。

2月に父親の体調や介護老人ホームの件で帰省した事をブログに独り言しました。
 
3月に入り私が網膜剥離で療養中に父親の病状は悪化、3月21日他界。
 
3月初旬にオッさんが発症してからは帰省を先送りするしかなく、
何とか帰省したいと目標としていた21日に旅立ちました。
 
 ごめんね🙏お父さん 最期に逢いに行けなくて。
 
忌野きわには立ち会えなかったものの、
安静を条件に主治医にも承諾を得て通夜、告別式には何とか間に合い参列できました。
 
妻、子供達、姉兄、親類、友人、神主様、葬儀会場、他たくさんの方々お陰で無事に父親を見送る事ができた。
 
自身の病気、父親の他界、母親や父親の兄弟である叔父、叔母の衰えを見てオッさんも自分の残りの人生に対する考えが明らかに変化している…