おっさんずドリーム

50代夢見るおっさんの日記

⭐︎片目が見えない その12

オッさんの片目が見えない独り言 12です。

術後「オペは上手く行きました」と言われ無論、安心し家族を始め、先生、スタッフさん、そして会社や仕事関係の皆様に感謝の気持ちで一杯…だったのに、そこは凡人すぐにどこまで見えるようになるのか?痛みはいつ治るのか?と欲と不安にかられ始める。
寝るときはもちろん起きてる間もトイレ以外はうつ伏せ制限。
これ思った以上に苦しかったですね。
オッさんの場合、眠る時の完全うつ伏せは丸、4日間で済みました。それ以降は左向け(左耳を常に枕に付けた状態、うつ伏せ寝よりはかなり楽です)起きている間は出来るだけ座位(座ってる)
術後1週間予定の入院が5日で済んだのは有り難かった。
左向きと座位はかれこれ1ヶ月続きましたが。
結局発症から40日以上会社を休み、療養生活、ほとんど下向きながら湧き上がる煩悩、今後の生活(社会、仕事復帰)への不安との戦い今までの人生の振り返りの繰り返しでした。
その間に父親は他界するし、死ぬまで忘れられない期間となりました。
視力はどこまで回復するのか。またの機会にご報告します。