おっさんずドリーム

50代夢見るおっさんの日記

⭐️オッさんの未来予想図

◉若い人が投稿するべきタイトルの様な気がするが…

オッさん(50代)にも未来は一応ありますし、

人生100年時代とも言われており、人口の多い層でもあり若い世代の方々に出来るだけ負担が行かない様に頑張らなくてはならない自覚もあるので書かせて頂きます。

 

まずは自分が健康でいる事、

上の世代や若い年代のお世話を出来るだけ長くみる側にいる事が出来るように必要な努力をすること。

気力、体力共に下落傾向は否めないが、ここから逆に登って行くつもりで計画、実行していく。まずは体力増強と5年後に価値のある仕事を提供する能力を磨くこと。

 

在り来たりで笑われそうだが毎日のラジオ体操と英語の勉強。

 

若い人が希望を持って仕事や子育てに邁進出来る日本になる為に何が必要か自分なりに考えたい。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン

#私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA