おっさんずドリーム

50代夢見るおっさんの日記

仕事のこと…

◉今日は仕事の独り言です。

と言うより、ただの愚痴です。

30年サラリーマンをやって来て、やはり時々思ってしまう事がある。

口のうまい者、嫌な事、面倒な事を部下に振り、同僚、部下の手柄横取りみたいな奴が上に行っちゃう事って世の中多いなぁ〜ってこと。

 

不満な境遇も全ては身から出た錆で起きてる事は全て正しいと信じて、今の境遇を受け入れて行くしかないのだけれど。

 

一方で人は人、上司など偶然の巡り合わさせ以外の何者でもないと思っている自分もいる…もうしばらくサラリーマンやらないとなあぁ。

辞めてシガラミから自由になりたい。50歳過ぎて自分がこんなおっさんになるとは思わなかった。

 

がしかし今からでも自分が満足出来る環境を創る、自分が得意な事に磨きをかけなければ、先は長い、まだまだ若い人にはないもので社会のお役に立たなければ。

先は長いとは言え悩んで無為に費やす時間はオッさんには

ない。