おっさんずドリーム

50代夢見るおっさんの日記

⭐️【ドラマ】レビュー『グッド・バイ』2

 

◉前回から『グッド・バイ』7話の続き話からを鑑賞しました。

 

前半6話まではコメディとして単純に気楽に見られる内容であったが

後半は少し趣きが変化。

 

微妙に主人公の男女の気持ちがすれ違っていく。恋愛に限らず人生は選択の連続で、いつのタイミングで何を選ぶのか?若者は時に勢いでも構わないと思うのだが、その勢いの選択を本物に変えていく努力を継続できるものを選ばなければならない。歳を重ねて実感する。

 

特に恋愛に関しては自分の気持ちを素直に、出来れば言葉にして相手に伝えること。これが幸せを遠回りすることなく掴むコツかもしれないと気付かせてくれる作品。

 

鑑賞後 オッさんは若者頑張れ!オッさんも頑張る!

やり直しは出来るけどしんどいよ。今を大切に。人生は有限で時間の針は戻せない! と叫びたくなった。

 

公式サイトはこちら

www.tv-osaka.co.jp